忍者ブログ
 アニーのアトリエの記事一覧 

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



居残り・冒険者・作家ED 

 PCの不調でブログの更新もなかなかできずにいますが、拍手くださった方も見てくださる方も本当にありがとうございます!
 また強烈な寒波が来そうです。机に座っていると足元が寒いので、レッグウォーマーを買いました。皆さんもできるだけ暖かく過ごして無事に冬を乗り越えてください。


「アニーのアトリエ」3つのEDを見ました。

 今回は攻略サイトのアドバイスに従ってひたすら冒険者LV上げ。錬金術レベルは「ベテラン」止まりにしておきました。あまり調合できないのは物足りないですが。次はベストエンドを狙うのでもっと調合ができます(しなければベストエンドは見られない)。下準備はできているから見られそうですが、大富豪エンドの方は後何周かしなければならないようです。

 それにしても課題アイテムだけでなく「水晶のどくろ」と「ペンデクロイツ」もクリアデータで引継できないんですね。「ペンデクロイツ」はベストエンドで5つも必要だから集めるのが大変です。前のプレイで「ブリッツスタッフ」を大量に作っておいたので、ベストエンド狙いの時に活用しましょう。

 ED語りは下から。

拍手[0回]

PR


▼ED語り▼

1週目クリア! 

 「アニーのアトリエ」クリアしましたー!

 面白かったけど、もっと調合したかった(これ、「リーナのアトリエ」でも言ってたような・・・)!
 調合はやっぱり楽しいです。今回は護衛雇うのにお金がかからないんですね。最初のうちはいつお金を取られるかとはらはらしてました(笑)。それはいいんですが、仲間イベント発生しすぎ。しかもアトリエで起こるので回避不可能。真面目にできるだけ依頼達成するようにしていったら、イベント連発で忙しすぎました。やらなくてもいいものが多いようなので、次からはなるべく無視するようにしましょうか。

 エンディングは王宮勤め。詳しくは下から。

拍手[0回]



▼王宮エンドネタバレ▼

アニーのアトリエ購入 

 「アニーのアトリエ」買いました!
 攻略本と一緒に中古で。

 面白いけどやけに忙しい・・・。
 採取に調合にリゾート経営。依頼はどんどん達成しても減らないし、イベントは頻繁に発生するし。
 レシピ本買ったら仲間からアイテム作成の依頼が来たけど、必要なアイテムが入手できない(リーナでも同じことがあったなあ・・・)から、本買う前にロード→買うのは後回し。

 最近依頼に作れないアイテムが増えてきたけど大丈夫か。
 
 1週目はクリア条件を見ずに気ままにやります。

拍手[0回]



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
工画堂スタジオ『妖ノ宮』 ブクログ
HN:
伽耶
HP:
性別:
非公開