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キャラ語りその2 

早速訪問して下さった方、ありがとうございます!
やっぱりこうして語れる場があるのは楽しいです。

サモンナイト13章も無事ブレイブクリア達成しました。本当、よくできたなあ。ここまで来ると戦闘もハードで、一戦一戦が緊張の連続。ボス戦では味方もボロボロでもう「勝てればいいか・・・」と諦めモードに入っていってしまいます。かと思えば「居合い斬り」や「狙い撃ち」を使えることを忘れてたり。

何かの参考になるかもしrないので、よく使うユニットをあげておきます。

1、ソノラ

もうレギュラーから外せません。銃で遠方の敵を引き付け、後退しつつ味方の攻撃圏内に引きずり込むもそのまま倒すもよし。彼女のお陰で安全に進軍できます。ダメージを受けることが多くて申し訳なくなったりもしますが、本人は楽しいかもしれません。「早くあたしに銃を撃たせろぉーっ!」

2、ヤード

HP等が低く、戦闘には向きませんが、MATを上げておけば回復役として重宝します。
いつも前にでず、味方の回復ばかりしている彼ですが、うっかり外した時にはありがたみがよくわかりました。MPが尽きた時は、本当にもう駄目だと思いました・・・。

3、マルルゥ

頭越しに攻撃できる弓が便利。魔法も回復・攻撃とも強力なのが使えて打たれ弱い点を除けば優秀なユニット。ソノラの背後にくっついて敵を撃ちに行くことが多いですね。

4、キュウマ

斜め斬りは貴重、移動力も高くて使いやすい。結構敵の攻撃も避けてくれる。
終盤にもなれば攻撃魔法は当てになりませんが、射程の長い「ノロイ」を持たせておくといいでしょう。
「バックアタック」は便利だけど、なかなか背後に回りこめないのはプレイヤーの腕前の問題か。

5、ミスミ

槍攻撃、お祓いなど便利技能多し。ソノラを強化するのによく「シシコマ」のお世話になってます。
効果範囲の広い魔法が多くて召喚師としても優秀。MP温存しておきたいのでなかなか使えません・・・。


後はアルディラ・ファルゼンでしょうか。もちろんアティ先生(召喚師・霊属性)も毎回出してます。
難しいシナリオでは、MPが無くなったら抜剣、強力な魔法攻撃というパターンで何体もの強敵を葬ってきました。抜剣しまくっただけではカルマルートに入らないと聞いたので何回か使ったのですが、アズリアは仲間にできなくなるようです。でも抜剣なしで1週目は厳しい。アズリアとギャレオを仲間にするのは2週目以降の方がいいかもしれません。


萌えについて詳しい話はまた次の機会に・・・。

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