忍者ブログ
 ミネラルタウンのなかまたちの記事一覧 

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ちょーおいしい時間」の恐怖 

 「リーナのアトリエ」をプレイしつつ、「ミネラルタウンのなかまたち」をのんびり進めています。
 道具は斧とハンマーを除いて賢者にしました(この二つは賢者にする必要を感じない)。後は、飛行石が取れるようになるまで深い所には潜りません。というより潜りたくない(笑)。

 2年目夏から時間が余れば釣りをしているので、時間が進むのがとても遅いです。でもようやく秋も終わりが近づいてきました。
 婿候補のハートはリックを除いてみんな赤。明日はリックの誕生日なので、ラッピングした温泉卵を送ります。これで赤になるでしょうか。


 火曜のテレビは「ちょーおいしい時間」。

なるちゃん「今日のお題はこれですっ、『マヨネーズ』」

とんとんとんとん・・・ちーん。

(え? 作ってるのマヨネーズだよね? いつものことだけど)

なるちゃん「できたぁ! さっそく試食しよっ!」
なるちゃん「まずはAさんから」

んぐんぐんぐんぐっ・・・。

(え!!! 飲んでる!!? マヨネーズ飲んでるよー!!!)

なるちゃん「お料理対決でマヨネーズを作らせるのってどうなの?」

(気になるのはそこじゃないー!!!)

 

 なるちゃん怖いよなるちゃん。マヨラーでもこんな暴挙はできません(やっちゃだめですよ)。
 主人公も朝バターやケチャップを一口で食べたりしてるんですけどね(作ったことのある料理がランダムで選ばれます)。

拍手[0回]

PR


ミネなか開始 

 「ミネラルタウンのなかまたち」プレイ中です。

 久しぶりなせいか、色々と要領の悪いプレイになっている感があります。
 カイの出会いイベントを見逃したり(ハーベストムーンでも良く忘れる・・・カイ好きなのに)、
 クリフの誕生日を忘れたり(最萌えなのに)。
 それにうっかり食材の買いだめをしたら、アイテムがいっぱいになり、捨てることもプレゼントすることもできず、拾ったばかりの赤い草(毒)を食べてしまったりもしました。

 イベントはこまめに確認しないと駄目ですね。
 それでもやっぱり牧場物語は楽しいです。ミネなかは色々捜査が便利になっているし、料理の種類が増えてるのも嬉しい。
 攻略キャラのセリフも場所によって変わったりするので飽きが来ません(ハーベストムーンのセリフも好きでしたが)。
 青い羽で好きな時にプロポーズできるのは便利ですが、何だか物足りない・・・。やっぱりされたいじゃないですか!告白!
 まあ結婚後もゲームが続けられるのはいいのですが(ハーベストムーンのエンディングも大好きです)。

 と言っても今回はまだ一年目の夏です。
 バァンの大好物でボロ儲けした後、攻略サイトの情報で売値がランダムで変化することを思い出したり(54000で売れたのは運がいい方なんですね・・・)、忙しい生活です。1年目秋の忙しさは異常だったなあ・・・。忙しすぎて町の人は冬まで無視していた記憶もあります。

 今の楽しみはテレビショッピング。増築すると買える物が多くなって楽しいです。でも本格的な料理は調味料セットが手に入ってからになりますが。

拍手[0回]



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
工画堂スタジオ『妖ノ宮』 ブクログ
HN:
伽耶
HP:
性別:
非公開