忍者ブログ
 リーナのアトリエの記事一覧 

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついにフルコンプ 

 リーナのアトリエフルコンプじました!

 ベストエンド狙いの時に図鑑埋めも終了していたので、学者エンドはすぐ見られました。
 その後大商人エンドでおまけも全部埋まりました。

 詳しいお話は下から。

拍手[1回]

PR


▼学者・大商人エンドネタバレ▼

ベストエンド達成! 

 何だか急に涼しくなってきました。というより寒いです。今日は寒かった・・・。でも、もう夏のような暑さにはならないんでしょうね。
 冬までに部屋をもっと整頓しないと・・・。 

 ベストエンディング見ましたー!別れの挨拶も全員声付きにしました!

 頑張った・・・あたし頑張ったよ!(byリーナ)

 攻略の過程については下から。

拍手[1回]



▼声付きエンドへの過程▼

目指せ!ベストエンディング 

「三人の戦女神」EDも見終わって、ベストエンディングを目指しています。妖精の森の復興度を100%にして、全キャラと仲良くなるのが目標。

 今回やっと一番能力の高い妖精さんを雇いました。アイテム作成の能力はリーナと同じです。それはいいけど、こまめにアイテム補充しなければならないのが大変ですね。採取の能力は、他シリーズに比べて低いような・・・。アイテム所持数に限りがあるから低めにしてあるんでしょうか。店で買った方が早そうです。

 それにしても賃金高い・・・。20日で5000超とか。長老守銭奴ですか。今はお金おまってるからいいけど、1週目に見たらどう思ったことか。
 最初に思ったほどではないですが、リーナの妖精さんは少々使いづらいような気がします。高レベルの妖精さんでも失敗はするし。今道具を鍛えているところなので、最高レベルになったら活躍してくれるかな。でもその頃には依頼達成できるかもしれませんが。

 友達図鑑も完成したし、学者EDが見られる日も遠くはなさそうです。大商人EDは難しそう。条件見るとベストエンディングより厳しそうです。

拍手[1回]



▼「三人の戦女神」などED語り▼

3週目・教師END 

 おまけが記録されてないと思ったら、十字ボタンの左右で閲覧可能でした・・・。

 アマゾンではDSアトリエの中でリーナだけが安かったけど、ブックオフではリーナだけ高かった。所によってゲームの値段も違ってきますね。
 それにしてもリーナのアトリエって評判よくなかったんですね。最初がきついからそこで投げる人が多いんでしょうか。それでも一通りお金を稼げば調合に専念もできるし、戦闘や採取も快適だし、キャラがいい!3週目は前以上に楽しんでプレイできました。
 リリーやユーディーも聞いた範囲では良く言われてなかったけど、やってみたら面白かったし、人の評価は気にしない方がいいですね。

 攻略本で初めて知ったけど、リーナは14歳だったとは・・・。ヘレンさんがまだ17歳というのも意外でした。名人は38歳ですか。いいですね、38歳(妖ノ宮から親父萌えが始まってる)。
 ネタバレを含んだ感想は下から。

拍手[0回]



▼つづきはこちら▼

2週目終盤 

 2週目ももうすぐ終わりです。
 攻略wikiに従って武器の転売を始めたところ、面白いように儲かります。ちまちまモンスター退治なんかやってられないよというぐらいに。
 馬車もお勧め通りお姫様馬車。どう見ても行商人の馬車じゃない(笑)。ついでにカワイイ王女のドレスでも作ってリーナに着せようか(笑)。

 そして、妖精さんも使ってみたのですが、これが全くもって使えません。調合を頼めば全て灰になり(蒸留水でよかった)、噂は一つも集められず、採取を頼めば手ぶらで帰ってくる。ランクを上げるまで雇ってはいけないということでしょうか。
 最終的には植物用栄養剤700個なんてものも楽に作れるようになるのでしょうか(今のところ、あの依頼は嫌がらせとしか思えない)。

 お金の心配がなくなったので(根性で1000万以上貯めました)、3週目はアトリエに引きこもってひたすら調合に励もうと思います。イベント用のアイテムもストックしてキャラ攻略に備えることにしましょう。作り置きがあると助かります。
 今回はエンディング条件が厳しいような。相変わらずベストエンディングはまだまだ遠いです。面白いからいいんですが。

拍手[1回]



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
工画堂スタジオ『妖ノ宮』 ブクログ
HN:
伽耶
HP:
性別:
非公開