忍者ブログ
 サモンナイト3の記事一覧 

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イスラEND 

 イスラEND見ました!
 色々ネタバレが多すぎるので詳しいお話は下から。

 公式HPの「召喚師の部屋3」はもう復活しないんでしょうか。
 正直にクリアした分しか取らなかったから取り損ねたキャラが多いんですが・・・。

拍手[0回]

PR


▼イスラEND詳細▼

カルマルート再検証 

 前回の記事では、まだ会話等の発生条件について納得のいかない部分があったので、もう一度カルマルートについてじっくり考えてみました。

 多少のネタバレもあるので、下からどうぞ。

拍手[0回]



▼検証結果・その後の先生▼

カルマエンド再び 

 今回でサモンナイト3も6週目です。
 召喚師アティ先生は獣属性が一番やりやすいと思います。
 機属性は攻撃魔法が豊富なのはいいですが、ヴァルハラは段差に弱く意外と使いにくい。
 鬼属性も龍神オボロはやはり段差に弱くて協力召喚はミスミ様専用。アルディラ・ミスミの二人を使っているならこの機・鬼魔法は任せた方がよさそう。
 霊属性はヤードとかぶり、二つ目のスヴェルグは無限回廊制覇するか、アリーゼ生徒にして15話クリアしないと手に入らないので不便です。MATの高いヤードはスヴェルグ手に入れたら積極的に攻撃させた方がいい。
 獣属性はセイレーヌ・ナックルキティが便利で牙王アイギスは威力が高めで段差攻撃もそこそこいけるので使い勝手がいい。
 このあたりの意見は人によって違うと思いますが・・・。

 今回はあえて霊属性を選択。カルマルート最後の戦闘は段差が大きいのでスヴェルグが便利です。

 

拍手[0回]



▼カルマエンドについて▼

5週目クリア!アズリア・ソノラ・アリーゼEND 

 5週目終わりましたー!よくここまで続いたものです。
 実は同時進行でサモンナイト4も始めたのですが。ミニゲームばかりでなかなか進みません。ミニゲーム楽しすぎる!

 今回はレックス先生を召喚師にしてみたのですが、やはりレックス先生は戦士にすべきだと思いました。
 アティ先生と比べると性能が・・・。MATだけは高いんですが、装備できる召喚石が増えるのが遅いし。無限回廊終盤では、Sランク魔法が使える召喚師が多いと助かるんですが。
 

拍手[0回]



▼アズリア・ソノラ・アリーゼEND詳細▼

カルマエンド・ベルフラウ 

 4週目はキュウマさん中心にカルマエンドを見る予定でした。が・・・。

 失敗しました。

 当然のようにネタバレが入りますので、詳しいお話は下からどうぞ。


後記:後日最プレイして気づきましたが、ちゃんと会話は増えてます。一つだけ(笑)。選択ルートは関係ないようで大変申し訳ありません。

拍手[0回]



▼4週目詳細▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
工画堂スタジオ『妖ノ宮』 ブクログ
HN:
伽耶
HP:
性別:
非公開